個人情報の取り扱いについて

個人情報の取扱い

1.個人情報の管理者

土山印刷(以下、弊社とする)は下記の者を個人情報の管理責任者に任命し、その役割を明確にして、管理責任者が適切に個人情報保護に関する活動を行える様に環境を整備いたします。

土山印刷株式会社 取締役管理本部長 常吉澄彦 電話:075-312-1321

2.個人情報の利用目的

弊社は、個人情報を下記の目的のために利用いたします。個人情報の弊社への提供はあくまでも任意ですが、提供いただけない場合は下記の「利用目的」に記された各サービスが適切に遂行できない場合があります。

◆開示対象個人情報

個人情報の類型 利用目的
Web上で取得する個人情報 お問い合わせフォームを通じて取得する情報は、各種お問い合わせへの対応、回答
取扱商品およびサービスに関するご案内
(メールマガジン配信、電話案内などの情報提供)
弊社への採用応募者の個人情報 採用応募の選考、通信連絡
弊社従業者の個人情報 法定上の手続き処理(健康保険、厚生年金、雇用保険、税務、労災手続き等)、労働安全管理、給与管理、人事評価、福利厚生等その他弊社の正当な業務遂行上の必要な手続き
取引先担当者の個人情報 メールマガジン配信、情報提供、業務遂行上必要な連絡
取扱商品およびサービスに関するご案内
(メールマガジン配信、電話案内などの情報提供)

◆取引先より委託される個人情報保護

個人情報の類型 利用目的
印刷等に関するもの 委託元より指示されたDM・会員名簿・名刺・年賀状・社内報・その他の印刷・製本等
Webに関するもの 委託元より指示された、ホームページ作成・運営等
キャンペーン等の業務に関するもの 委託元より指示された、キャンペーン等の運営に伴う会員管理業務
発送等に関するもの 委託元より指示された、DM等の発送業務

3.個人情報の第三者への提供

弊社では取得した個人情報を下記の場合を除いて、本人の事前の同意なく第三者に提供いたしません。

・法令に基づく場合
・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

4.個人情報の取扱いの委託

弊社は事業運営上、より良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預ける事があります。この場合、個人情報を適切に取扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などにより、個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

5.開示対象個人情報に対する開示等の求めに応じる手続き

ご本人からの求めにより、弊社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去(「開示等」といいます。)に応じます。 開示等のご請求やお問い合わせ、手続き等につきましては、「個人情報お問い合わせ係」までお問い合わせください。

   

6.Cookieについて

当社は、お客様へのサービス向上ならびに当社商品の広告配信および宣伝などの用途でクッキーを使用しております。 お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、当社はお客様のコンピュータに保存されたクッキーを取得し、収集した行動履歴と個人情報を紐付ける場合があります。

【お問い合わせ窓口】

弊社の個人情報に関するお問い合わせにつきましては、下記窓口で受付けております。

〒601-8308 京都市南区吉祥院向田東町14
  土山印刷株式会社 管理本部 個人情報苦情お問い合わせ係
  メールアドレス:contactus@tsuchiyama.co.jp
  TEL:075-312-1321(受付時間 9:00~18:00)

※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

【認定個人情報保護団体の名称および苦情解決の申し出先】

名称:一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
苦情の申し出先:個人情報保護苦情相談室
HP   :http://www.jipdec.or.jp/protection_org/index.html
住所  :〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル
TEL   :03-5860-7565/0120-700-779

【個人情報の開示などのお申込方法】

お客様本人からの開示等の請求をされる場合、以下の事項についてご承諾の上、お申し込みください。

(1) 開示等の求めの申し出先
本人からの開示等の求めの申し出先は、苦情・相談窓口責任者とします。

(2) 開示等の求めに際して提出すべき書面の様式その他の開示等の求めの方式
本人には、以下当社所定の請求書に本人確認書類を添付し、郵送にて請求していただくものとします。
①利用目的の通知の場合:「開示対象個人情報利用目的通知請求書(PDF:59.6KB)」
②開示請求の場合:「開示対象個人情報開示請求書(PDF:57.6KB)」
③訂正、追加または削除請求の場合、または利用の停止、消去及び第三者への提供の停止請求の場合:「開示対象個人情報訂正等及び利用停止等請求書(PDF:68.2KB)」

(3) 本人確認のための書類
以下の本人確認書類のいずれかの写しを同封することとします。
①運転免許証
②パスポート
③健康保険の被保険者証
④その他本人確認できる公的書類

(4) 代理人による開示等の求めの場合
法定代理人による開示等の求めの場合、前記(2)~(3)に加えて、法定代理権が確認できる下記の書類の写しも必要とします。
①戸籍謄本
②健康保険の被保険者証
③登記事項証明書
④その他法定代理権の確認ができる公的書類

(5) 開示等の求めの手数料及び徴収方法
①利用目的の通知または開示請求の場合、1回の請求につき返信のための郵送費相当の手数料を徴収します。
②手数料の徴収は、請求書類の郵送時に郵便定額小為替を同封することとします。

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